新商品を2種を発表しました

透明アンテナ 細線 ガラスアンテナ 5G Sub6 6G アンテナフィルム フィルムインサート成型 3次元立体基板

\ 新商品発表しました /

 二つの新商品を発表しました。

①もっと配線を目で見ることができない透明FPC

②三次元立体配線基板

 もっと配線を目で見ることができない透明フレキシブル基板は、いままで以上に配線が見えなくすることを可能として、この特性を利用して第5世代移動通信システムなどのアンテナ向けとして開発し、販売をはじめました。

既に、車載向けなどのアンテナ向けに製品化が進んでおりますので、市販化されれば改めて報告します。

 もう一つの三次元立体配線基板は、いままで平面であった基板を立体化することで、さらに基板を使用する範囲を広げて、新たな市場向けに開発、販売をはじめました。

既に三次元立体配線基板は、MIDやモノコック印刷などがありますが、弊社の三次元立体配線は銅箔を用いた高耐熱基板のため、通常通りのリフロー実装が可能なことも特徴になります。

こちらも製品化が進んでいますので、皆様の開発にもお役立てして頂ければ幸いです。